

My Birthday♪

またまたいつものことで・・・長い間の放置。
時々更新を・・・って思いつつ、実行しない私。
だめだめです。笑

さて、チューハイのんでほんのり~気分でやってきました。

今日も独り言。
今日は私の誕生日。笑
寂しい誕生日です。苦笑。。。
何のサプライズもない一日~さみしいね。。。

でも、お友達からのメールがあるから、それだけでいいの。
お祝いのメッセージをくれるおともらち~大切なおともらち~♪

家族?からは?
主は出張でお留守~メールさえきやしない!
同居の息子も・・・何も触れず~離れて住む娘・・これまた音信不通。

寂しい誕生日です。
これから何かいいことあるかな~少しだけ楽しみにしておこうかな~♪

今年は特に複雑な思いの誕生日なのでした~なんでかな~笑

暑さにも負けず・・・食欲回復!

風邪でダウンしたときは、食欲も少し落ちて・・・しめしめ・・・と思っていたのに。
気がつけば、しっかり回復~それどころか増進中か?!って感じ

夕飯時のアルコールも美味しくいただけるし~笑

おやつも美味しく頂く毎日でございます。

2013_07220022.jpg

ぱぱすけからの東京出張土産。
レーズンバターサンド。
ほとんど私のおなかにおさまりました

2013_07270006.jpg

頂き物の、夕張メロン。
マンゴーのようなオレンジ色~♪
とっても甘くて美味しすぎでしょ!!

2013_07270011.jpg

ぜんざい大福。
冷蔵庫で冷やしていただきました。
冷やしても固くならず・・・やんわり美味でございます~

毎日なにかしらお口にはいってしまいます。

  * * * * *

最近は葉物野菜も高騰してますね~
少し前レタスが298円もしたので買えなかったけど・・・
今日は、レタスが98円!!
かごに二個入れたけど・・・やっぱり一個にしました。笑

枝豆~きゅうり~おくら~大葉~アスパラガス~♪
在庫のかぼちゃ~なす~いんげん~トマト~八百屋が開けそう・・・苦笑。。

美味しいうちに、たくさん食べましょう~

夏風邪

風邪をひいてしまいました。
ここ数年風邪には無縁の私が・・・この季節に風邪なんて・・・
のどの異変から始まり、頭痛~関節の痛み~倦怠感~咳・・・
と、フルコースでした。
2週間たった今も、咳がなくなりません

季節外れの風邪は・・・つらいです。

体のだるさ・・・風邪のせいなのか、暑さのせいなのか・・・

まだまだ暑い夏は続きますね~!

さて、今月の花・・・

2013_07220021.jpg2013_07220020.jpg

花ではなくて・・・観葉植物でした!オリズルラン??
とってもきれいな緑です~うれしい~♪

最近の植物ちゃんたち、この暑さのせいで全滅とまではいかないけど・・・
非常にやばいのです。
すでにだめになったものが、たくさん。
ごめんね~

少し前に、飛びついてたくさん連れ帰った多肉ちゃんも、日々あわれな姿になり・・
消滅したものがいっぱい。

なんでだろう。
うまく育てられない~~~

2013_07220024.jpg

全滅する前に・・・と生き残りをカットカット!
さて・・・このあとはどうなるのでしょう。

根が出てくれるのを願ってますよ~!

セントポーリア♪

今月の花・・。

2013_06290004.jpg

セントポーリア♪
今月・・・じゃなかった・・・先月になっちゃいました
もらったときはきれいなお花が咲いてたけど・・・
今は、すっかり観葉植物みたいに、グリーン一色です

今日は買い物に出ようと準備をしていたけど、
相変わらず、ぐだぐだと準備をしてるうちに・・・・
降り出しちゃいました。
やばい。
出鼻くじかれた・・・
ってか、降るのはわかったいたんだから、さっさと行けばいいのに~
って感じ

タイミング見て・・・・ささっと行ってきましょう

初ライブへの準備?!

いい大人になってからの?ライブ・・・久しぶり?初めて?
コンサートツアーは何度か行ったけど・・・ライブ?のようなものは初めて?
ちょっと緊張。。。苦笑

実は・・・
友人の娘っこちゃんのライブまで1週間切りました!!
去年の秋からグループに加わってから・・・
もう何度も何度もライブをやってるんだけど
なかなか見に行けなくて・・・
今回やっと実現しそうです

2013_06300002.jpg2013_06300003.jpg

ライブに向けて、送ってもらったCD数枚を毎日聞いて・・・ます

娘っこちゃんに会ったのは、もうずいぶん昔・・・。
まだまだちっこかったからな~本当に素敵なおね~ちゃんになりました

ライブ・・・めっちゃ楽しみ~

ただ・・・若い子が多い中・・・ちゃんとついて行けるかしら・・
ちょっと心配だけど・・・ま・・・楽しみにまちましょう~


6月最終日

あ~とうとう6月も今日でおしまい。
いよいよ7月か~暑い暑~~~い夏がやってきそうだなぁ

日曜日。
何でもない日曜日。
ぱぱさん土日はお仕事なので、感覚がずれっぱなし。

昨日今日はドームにEXILEきてるから、ぱぱさんのところにも恩恵があるといいですね~笑

お友達は家族でEXILEツアーに参戦
うらやましい~~~

整列~

2013_06290045.jpg

実家のおなすちゃん~結構スリムちゃん
前日の夕方収穫したばかりの、翌朝だったので・・・スリムちゃんを収穫です。
きゅうりちゃんは、収穫後でも、すぐに大きくなってました。

大好きなキュウリにおなすちゃん。
いっぱい食べられて・・・しあわせです~

里帰り~大収穫♪

昨日、ぱぱさんが代休をとったので、里帰りしてきました。
我が家のマイカーも長く乗っているので、あちこち不具合が発生。。。
バッテリーとか他何だっけ??交換してもらいました。
上の兄におまかせで・・・本当に助かります。

整備中は実家でのんびり。
この時期の里帰りは、夏野菜の収穫も始まり・・・美味しい里帰り~

2013_06290017.jpg2013_06290025.jpg2013_06290027.jpg2013_06290026.jpg

今年は、ブルベリーの大収穫が期待できそうです。
鈴なりに実がついてました

よ~く観察していたら(笑)数個だけ熟してました。
大事に大事に収穫~初摘みいただいちゃいました

2013_06290021.jpg

なかなかの大粒ちゃんです
レモンの子供もいっぱい

あれもこれも欲張ってもらったら・・・
にんじん~じゃがいも~たまねぎ~ごぼう~なす~きゅうり!
それから・・・いんげん~ししとう~プチトマト~とうもろこし!
あとは・・・大葉に赤しそ~にんにく~!
こんなにたっくさん!

おかーさん!ありがとう!

今日は、摘みたての赤しそでジュース作り
とうもろこしは蒸していただきました。

しばらくは夏野菜たっぷり吸収できます~
感謝しながら頂かないといけませんね

ひじきでサラダ♪

今日も暑いです。
でもでも、家中の窓をオープンにしていたら・・・すっごく風が通り抜けてます♪
最近、前ほど気にしてないけど・・・PM2・5は大丈夫なのか・・・な。

出しっ放しの羽毛布団もやっと収納しました。
こんな時期まで・・・ありえないね~ったくもう。
だめだめ主婦ですこと。苦笑

時々作るひじき料理。

2013_06170002.jpg

この時期は、煮物よりさっぱり食べやすいサラダにして食べています。
オニオンスライスたっぷり♪
ドレッシングにもすったものをいれてます。

旦那様・・・もろNG料理です

今日は、残っていた大豆の蒸したものも加えたので、栄養満点?!です。

お酢と言えば・・・これ!

2013_06140011.jpg

CMで見かけて早速買ってみましたが・・・
超便利!
スティック野菜を漬けただけで・・・ピクルス感覚でお野菜ポリポリ食べれます。

お酢は夏ばてにもいいようですからね~出来るだけ摂取を心がけましょう~

癒やし♪

昨日今日と、気温も少し下がって過ごしやすい家の中。
あちこちの窓を開けたら、心地よい風が通り抜けてます

リビング入り口にかけてる、のれんが揺れてこれまた風を感じます。

ずっとこうだといいけど・・・そうあまくはないでしょうねー。

2013_06140003.jpg2013_06150001.jpg2013_06150002.jpg
2013_06150007.jpg2013_06140006.jpg2013_06140010.jpg

買い物に行くたびに、ついついのぞいてしまうグリーンコーナー。
スーパーの脇にちょこんとあったりするので、毎回のぞくのが楽しみに

梅雨時期は失敗しがちなんだけど・・・
ついつい手が伸びちゃいます。

元気に育ってね。

ふわふわ~新色発見♪

セリアで見つけた、ふわふわタオル♪
ピンクとオフホワイトの2色を使ってましたが・・・・
先日、追加しようとお目当てのコーナーに行ったら!
ななな~んと、新色発見!

人気あるのかな~前よりたくさん並んでるし~♪

2013_06140014.jpg

はじめ、ピンクは派手すぎかな~っておもったけど、お家で使うし~ピンクは女子力アップにいいのよね~笑
今更だけど

ブラウン・・・いい感じ♪

本当はもう一色(ブルー)があるけど、、あえて手を出してません。
周りのステッチの色がパープルで・・・ちょっと微妙なんだな

さて。。。
我が家のふわふわタオル・・・いくつある?

娘にも送ってあげようかな・・・なんて。

実家産檸檬♪

今年も実家の檸檬が順調に育ってます

2009_09130042.jpg2009_09130043.jpg

見ての通り・・・でかっ!サイズ。
大きいのは200gほどあります!!
檸檬は木になったままで大丈夫みたいで・・・そのままだとこんなに大きくなってしまいます!
びっくり。
欲張ってもしかたないので、3個もらってきました。
まだ木にはたっくさんなってるのに・・・

今年もたくさんの花がついて、次なる実が・・・
何かに利用しなくては・・・と思いつつなにがいいでしょう。

実家の母は、蜂蜜に漬けて、毎日食べてるようです。

檸檬酒・・・すっごく気になります

ところで・・・
毎年楽しみにしている、実家のびわ。
今年はどうも不作のようで・・・残念です。

あとの楽しみは・・・ブルベリー
たくさん収穫ありますように

ルクご飯♪

だましだましで使っていた、我が家の炊飯器。
とうとう限界が来ました。

コードをいじっていじって・・・・通電を確認して炊いてました。
とっても危険な行為。
まねしてはいけません

鍋で炊いたことがなかったので、とっても不安でしたが・・・仕方ない。
ネットで調べて(炊き方を)炊いてみました。笑

2009_09130142.jpg

意外にも簡単!
美味しく炊けました~♪
こんなに簡単なら、もっと早くに挑戦してみればよかった。
きっとルクの鍋ちゃんだから美味しく炊けたのかな

新しい炊飯器が届いたので、今日の夜は初炊きします!
これもまたちょっと楽しみ

梅雨の中休みは雑貨屋さんへ♪

今日で5月もおしまい。
明日から6月か~

梅雨に入って毎日雨・・・じゃなくって、うれしい。
今日はなんだか肌寒く感じます。

近所の雑貨屋さんのブログ・・ちょこちょこチェックしてます。
入荷情報がわかるから~

今回もすてきな情報を発見!
店内全商品20%オフ!!
それも今日まで。

食品の買い出し前にお邪魔してきました
今日もオーナーさんとおしゃべり~前に買った植物の危機をお話ししちゃいました。笑
ちょっとアドバイスもいただきました。

お邪魔したら・・・手ぶらでは帰れない私。

2009_09130134.jpg2009_09130135.jpg2009_09130137.jpg

またまた多肉ちゃん
懲りずに・・・。
元気がなくなったのは、セダムの仲間だそう。
お水が必要だったんですね。
もっとお勉強しなくっちゃ

2009_09130139.jpg

20%オフにつられて・・・
スカート&ストールも

相変わらず・・・のチョイスです

さ、明日は雨の予報。
お家でおとなしくしてましょう

梅雨入り。

今年は例年より早く梅雨入りのようです。
早速今日は朝から雨。
途中、風もにどかったー。

明日は雨あがるかな。
買い物に行かなきゃ・・・冷蔵庫はすっからかん・・・寸前!苦笑

BLOG2012_11210010.jpg
BLOG2012_11210014.jpg

近所の雑貨屋さんで買った器。
なかなか出番が・・・

買っただけで満足してしまうこと多々ありの私。
使ってあげなきゃかわいそうだね~笑

似合う料理が作れないのも問題だわ・・・あぁ悲し。

    * * * * *

こちらの家でも活躍!

2009_09130106.jpg

前のお家でも、リビングの入り口で活躍?してくれた、のれん?か?
今度のお家もリビング入り口に♪
冬の間は閉めていたドアも、今の時期は開けてる方が風通しがいいので。

家族はうっとうしいようだけど・・・笑
ないより・・・ある方が絶対にいいでしょ!

IKEAさんの生地。結構きにいってます♪

ちょっと・・・元気が・・・

もうすぐ5月も終わりに近づいてきました。
でも、まだ5月なのに・・・今日の室内温度・・・30度寸前!
なんか・・・・気持ちも優れない。
熱くて・・・暑くて、ちょとしんどい。

そうそう。
先日、雑貨屋さんでさらってきた、グリーンたちも、ちょっと怪しげな雰囲気。
四つのうちの一つ・・・元気なく、しょぼくなってます。
やっぱりだわ・・・。不安的中。。。

すべてがだめになるまえに、ちぎって、土においてみました。
さーどうなるかな。

2009_09130110.jpg2009_09130108.jpg

ワイヤープランツ♪
定期購読してる新聞社からいただきました。
月に一度、花の苗をプレゼントされます。
といっても、先着順のプレゼントなので一番で事務所までいくんです!笑
引っ越して、もう二度行きました。笑

前住んでいたところは、毎月集金時におじちゃんからお花の球根をいただいてました。
そこそこによってちがうのかな。

今月は、カランコエのお花。
来月もがんばってGETするぞ♪
ささやかな、楽しみ~♪

FC2カウンター

プロフィール

Author:cream*
お菓子を焼いたり、チクチクしたり・・・スローな毎日を送っています。
はじめましての方も、お気軽にコメントくださいね♪

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 よろしかったら応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
